賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

ポケモンスリープで睡眠解析をリベンジ🔥

こんにちは!

皆さんは日々の睡眠、充分にとれていますか!?

日本人は世界的にも睡眠時間が少ない国、というのはよく聞きますよね。

睡眠時間が少ないと翌日ゾンビと化す僕にとって、日々の睡眠改善に余念がありません。

初任給では「じぶんまくら」というオーダーメイドの枕を買いましたし、マットレスも「テンピュール」「エアウィーヴ」等、良いものを使ってきました。睡眠関係の本も読み漁っていたこともあります。

その時に出会った本の中でも一番は「スタンフォード式最高の睡眠」です。

色んな方が紹介していて有名な本ですが、やっぱりいい本です。この本にならって今でも実践している睡眠テクニックは多々ありますね。是非一読をお勧めします!

さらには自身の睡眠解析が出来るホテルなんかも行きましたね(笑)。

その時の感想や結果はこちら👇

keitripblog.com

keitripblog.com

結果が僕的には納得いくものではなかったので、今回、タイトルにあるように「リベンジ」というわけです。

何でも、最近リリースされて巷で話題の「ポケモンスリープ」。アプリをセットして枕元に置いて寝るだけ。これだけで自身の睡眠を解析してくれたり、睡眠リズムの改善のアドバイスをくれるそう。早速僕も導入してみました。

www.pokemonsleep.net

最初のチュートリアルが少し長かったです(^^;)

カビゴンと一緒に寝て、カビゴンを育てるってゲームみたいですね。

寝てるとポケモンが集まってきて添い寝してきます。そのポケモン達をゲット出来るんですが、自分の眠り方によって集まるポケモンが変わるそうで、これは面白いと思いました。

右下の「ねむる」ボタンでセットして寝るだけ

写真は僕の画面なんですが、自分でセットした就寝時間になるとポケモン達がめっちゃ眠そうにしてきます(笑)。偶然にも自分の好きなポケモンばかり集まってくれました。ラッキー。

結構しっかりデータを出してくれます。

左の円グラフが睡眠の点数で、100点満点中です。お休みの日もあったので結構いい点数でした。睡眠時間はしっかり入眠した時間からの換算なので、寝つきの悪い僕は極端に点数が低い日もありました。

合計値や平均値も出してくれます。

いつの日にどれくらい寝たか一目でわかるのいいですね。

一週間やると更に詳しい分析が出来るようです。

最後のものはまだデータが足りず解放されていないのですが今からとっても楽しみです。

「今日はどんなやり方で睡眠の質を上げようかな~」なんて考えるようにもなりました。これが無料で出来るなんて素晴らしいですね。毎日の睡眠がちょっと楽しくなるだけでもやってみる価値あると思います😊

最近「コアラマットレス」が気になっている僕がお送りしました!是非一度お試しを!ではまた✋