賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

【新店】東久留米 ごち豚ラーメン食べてきた

こんにちは!

本日は近場に新店のラーメン屋がオープンしましたのでレポートです🤤

超駅チカなので、路線のユーザーなら気軽にふらっと降りて食べに行くことが出来ますよ~是非ご一読ください!

 

西部池袋線東久留米駅北口徒歩30秒

tabelog.com

こちらのラーメン屋、オープン前に看板だけ設置されていた頃から気になっていました。

というのも、写真をみると分かりますよう、看板メニューが二郎色大変強いラーメンとなっております(笑)。

以前にはこんな記事を書くくらい二郎ラーメンをリスペクトしている僕は、オープンしてからずっと機会を伺っていました👇

keitripblog.com

さて、内装はこんな感じで激混みしている日もあればそうでない日もあります。平日の昼過ぎでこの後、5人くらい来ましたね。お隣もラーメン屋さんなので大変そう。

平日日中はワンオペ?

食券式。店員会計でも現金のみでした✋

水はセルフで入口、食券隣にしかなかったので、購入時に入れていきましょう。

購入後、席に座りその場でオーダーをとってもらう形です。下の写真のこだわりトッピングはこの時言うので、店員さんが来るまでに決めとくとスムーズです。

二郎っぽい。いい感じ。

看板メニューの「豚野菜ラーメン」は、全マシマシまで無料なので、大食いの方も嬉しいですね。さらにこちらのお店はライスバー無料のサービスもあります。麺増しやチャーシュー追加も可能でしたが、なくても充分な量かと。最初に行くときは無理をしませんよう(^^;)

本日オーダーしたメニューがこちら👇

超美味しそうです(^^♪

「豚野菜ラーメン」チャーシュー1枚。麺大盛り。野菜マシ(300g),にんにくマシ、脂マシでこんな感じです!

全マシでも圧巻の量ですね。久しぶりに二郎で行う、「麺が伸びてかさが増えないように野菜と麺をひっくり返す作業」をやりました(笑)。

麺が本家に比べると少し細いかな、と思ったものの味もしっかりしていて美味しかったです。また行きたいと思えるようなお店でした。

次回は、辛まぜそばを食べてみたいですね。ではまた✋