賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

キャンペーンやってるのでchocoZAP入会してみた(^^♪

はじめに

こんにちは!

皆さんは「chocoZAP」ってジム知っていますか?
最近、ものすごい勢いで駅前なんかに増えているので、看板だけでも知っている方は多いのではないでしょうか。

この写真を見て頂いても分かりますよう、現在このchocozapは夏の超お得キャンペーンを各店舗で実施しておりまして、兼ねてより入会タイミングをうかがっていた僕はさっそく足を運んでみたわけです(^^)/

 

chocoZAPとは

ライザップが作った「入会から5秒でスタート」を謳っている、とにかくお手軽にスタートできるコンビニジムです。「コンビニジムって何ぞや?」と思う方がいるかもしれませんが、これは「コンビニ感覚でお手軽に利用できる」って意味みたいですね。
利用時間が24時間365日可能であることからもきているようです。
実際に店舗前のQRコードから簡単に入会出来ましたし、スマホさえあれば5秒でお手軽は間違いなさそうです。

|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

僕的chocoZAPのメリットデメリット

メリット

  1. 24時間365日利用可能であること
    仕事前や仕事帰り、好きな時間を選んでいけるのはいいですね。
    定休日がないので、「はりきっていったらお休みだった」なんてこともありません。僕は、別の大手のジムで割とよくありました💦
  2. 他のジムより圧倒的に安いこと
    月額2980円(税込3278円)で全年代の方が利用可能です。
    大手だと20代までとか60代以上が安かったりしますが、それでも8000円とかしますよね。幽霊会員になった日には…。
    後に記載しますが、今なら入会金+事務手数料は0円。これに加え、月額が12か月300円お安くなる方法も紹介します!
  3. アクセスがいい場所に多く店舗があること
    僕が通う店舗もそうですが、駅チカで日々の行動範囲内にあることが多く、ついでの運動が出来るところがいいです。習慣化もしやすいですね。
  4. 別店舗も利用可能なこと
    その日の気分や予定で、運動する店舗を決めることが出来ます。マシーンも全店舗共通なため、改めてマシーンの使い方を覚える必要もありません。
  5. セルフエステ・脱毛が利用できること
    これは正直、おまけ程度だと考えています。実際にお金を払って契約する医療脱毛等に比べれば効力は強くないと思います。ただ、筋トレのついでに無料で出来て、効果があったら御の字でしょう。※要予約。

デメリット

  1. シャワーやお風呂がないこと
    僕にとって、これが最大のデメリットですね。家でのお風呂の代わりにジムで済ませようと考える方も多いと思います。これが出来ないのは辛いけど、値段で考えたら仕方ないのかなあ…。
  2. 全ての店舗に全ての設備があるわけではないこと
    これもちょっと辛いですね。主要のマシーンはどこにもあるみたいですが、一度通う予定の店舗のマシーンの種類は確認した方がいいかも。また、エステや脱毛も全店舗あるわけではありません。これについては、置いてる店舗にやりたい日だけ行けばいいかな。
  3. 無人であること
    トレーナーがいません。じゃあ、「マシーンの使い方がわからないじゃん」と思うかもしれませんが、アプリで文字と動画で分かりやすく紹介されているので困ることはないかと思います。僕は無人であることはマイナスではないのですが、人によっては不安に感じる方もいるかもなので加えてみました。

夏のお得キャンペーン概要

冒頭にも紹介しましたが、8月15日までのキャンペーンで入会金(3000円)と事務手数料(2000円)が今なら0円です!
また、スターターキットと称して「体組成計&ヘルスウォッチセット」夏限定キットと称して「ハンディファン、エコバッグ、タオルセット」がもらえるそうなのですが、これは当分先になるそうな…。スターターキットとは?(笑)。
また、あまり他のブログで紹介されていませんが、これに伴い、通常のキャンペーンは停止、また、店舗独自のコードも使用不可になっていますのでお間違いないようにお願いします。

お得にもう一声

「じゃあクーポンは何もないのか」と言いますと、「友達紹介コード」というものがあります。最低2か月の契約が必要になるものの、入会時のコード入力で毎月300円、12ヵ月もお安くなります。コードの入手方法はインフルエンサーがTwitterやインスタグラムで随時コードを発信しているので、そこから簡単に入手出来ます。

施設紹介

もちろんストレッチスペースもあります

 

ランニングマシーンやエアロバイクは必須

基本のマシーンは揃っているかと

個人的好きなマシーン「アブドミナル」

着替えスペース

エステ部屋はこんな感じ

以上です!「せっかくキャンペーンやっているしいい機会だから入ってみるか」って感じで入会しました。最近、運動不足で始めるきっかけも欲しかったですし…。もし、合わなかったら辞めればいいですしね。
皆さんも是非ご一考いかがでしょうか?ではまた✋
たった1秒、一生輝くchocozap