賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

七夕スカイランタン祭りで「も」夏を感じてきた

こんばんは!

皆さんは「日本最大のランタン祭り」をご存じですか!?

先週の日曜日に行われた「七夕スカイランタン祭り」と呼ばれるお祭りは、日本最大のランタン祭りと言われているそうで、今年で5回目の開催とのこと。

全国で4か所もの地域で行われており、今回、僕はこのうち東京で行われているお祭りに参加してきました(^^♪

www.snc-ts.com

余談ですが、タイトルの「も」の部分は、ちょうど同じように夏を感じるイベントに参加し、記事も書いていたので、このような記載になっております。

しかも同一日です(笑)。ちょっとハードな日ですね。その時の記事はこちら👇

keifree.hatenablog.com

さて、本題ですが、東京会場の場所は「新宿住友ビル三角広場」。最寄り駅は「都庁前」で降りてすぐでした。

入口でうちわやランタン、短冊を1人1セットもらいます

フォトスポットの一つ。撮影している人多かったです。

ステージがあり、ここでライブやマイクパフォーマンスがありました。

時間になると会場が暗くなり、一斉に皆でランタンを飛ばしました。圧巻。

ランタンに願い事を書いた短冊をつけて飛ばします

終了後、入口。ランタンは持ち帰れませんでした(^^;)

都合で参加できなかったのですが、この他、屋台や縁日もあったようです。ライブイベントも行われていたので最初からいた人も楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか?次回は京都の野外の方のお祭りに参加してみたいです!ではまた✋