賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

【祝】ピクミン4無事に発売日に届く

ありがとうヤマダ電機。ヤフーせどりのついでに購入しといた「ピクミン4」ちゃんと届きましたね(^^♪

 

お届け日は発売日翌日以降となっていたので、あまり今日期待はしていなかったのですが、華金に届くのはやっぱり嬉しい。

と言うのも僕はピクミンシリーズの大ファンでして、当時のゲームキューブで発売したピクミン1の衝撃は今でも忘れません。

ストーリーは斬新というわけではないですが、ゲームシステムが当時今までやってきたどのゲームとも異なっていてドはまりした記憶があります。

3DSのピクミンは途中で挫折したもののピクミンシリーズは全部さわってきています。

前回のピクミン3は面白かったもののボリュームが少なく不完全燃焼でした。

過去最高傑作はピクミン2だと思っています。地下の冒険をする事が出来たため、ボリュームは申し分なく、敵キャラも豊富にいて全然飽きませんでした。アメボウズやクマチャッピー、ダマグモキャノンなんかは皆のトラウマなはず(笑)。

対戦モードも結構楽しく、それだけでかなり遊べた記憶があります。

本作も対戦モードは密かに注目しているところではあります。

さあ、ピクミン2を超えることできるのか?帰りがめっちゃ楽しみです。

以上、ただの日記でした✋