賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

【悲報】我が家にコバエの大群襲来

こんばんは!暑くなってきましたね。。。

毎年、このくらいの時期になると我が家にコバエがわき始めます。

きれい好きの僕は、部屋掃除には余念がないしゴミもためません。マンションの上の方の階に住んでいるのでいったい奴らの侵入経路はどこなんだろうか(泣)

 

ある時、本腰を入れてこの問題に取り組んだことがありました。色々調べていると、奴らの経路は流し等の水回りらしいですね。

たしかに水回りの掃除は完璧か?と聞かれると怪しいかもしれません。。。

僕は水回りの掃除だけは本当に苦手で、ここだけ家事代行サービスを頼もうかと調べたこともあります(笑)。

話はそれましたが、ネットで調べたコバエの対策を様々実践してみたのです。

  1. 有名なのが、ペットボトルに水と食器用洗剤、そしてめんつゆやお酢を入れて罠をつくるやつですね。水回りに置いておくと確かに一定の効果はあります。めんつゆの香りに誘われてきてそのまま沈んでます。ただ、完全には駆除できませんし、何より死骸の後処理が本当に嫌です。
  2. 次に100均などでよくみるゼリーを購入しました。こちらは、そのまま捨てればいいのですが、水回りに置いても全然引っかかってくれず、効果はイマイチでした。
  3. そこで、最後にスプレータイプの駆除剤を試してみたところ、これが本当に我が家で効果を発揮してくれました。

1プッシュでマジでコバエが消えます(笑)

僕らを苦しめる主要な害バエ4種に対応可

こちらのスプレー。簡単1プッシュで1週間くらいコバエをみないストレスフリーな生活をおくれます!我が家のお勧めの使い方は流しに1発、生ごみのごみ箱に1発。

amanonでも高評価!この夏のお供に是非いかがですか(^^♪