賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

お得な旅行はまだまだ行けるよ~(もっとTokyoは終わったけど)

はじめに

こんにちは!
先日、「もっとTokyo」が6月30日付で終わってしまいましたね😅
6000円以上で5000円割引になるというとんでもイベントで、プランによっては黒字で宿泊も可能でした。僕自身、最後の最後まで使い倒そうとこんな記事も書きました(笑)。

keifree.hatenablog.com

そんな一大イベントも終わり、しばらく旅行もいいかなぁ~なんて思ったりもしたのですが、「全国旅行支援」復活している地域、ありますよね(^^♪
ということで、もうこれは習性なんですが、なんとな~く旅行サイトをみていると、やっぱり手持ちのカードで行けるお得旅プランが見えてくるわけです。

今回のお宿

前置きが長くなりましたが、今回の行き先はこちら👇

埼玉県所沢駅徒歩1分「THE BED&SPA」さんです

ホームページはこちら👉https://bed-spa.jp/

ここ、ブログでは初めての紹介ですが自宅から近いこともあり僕のホームです。何度泊まったか、もう自分でもわかりません(笑)。かるまるのような宿泊可能な大型サウナ施設ですね。今回はここのサウナに一泊二日のプチ旅行です。

さきほど、手持ちのカードと言いましたが、今回は「楽天トラベル」を使った宿泊というのがキモです。これと、全国旅行支援を掛け合わせて黒字宿泊出来ました、というお話ですね。

お得に泊まれた理由

まずはお馴染み「全国旅行支援」ですね。平日は20%割引に地域クーポン2000円分が付いてきます。

こちらの券のQRコードを読み込むだけ。もちろんサウナの食堂で使えます

これだけでも充分にお得な旅行を実現出来ますが、ガチ勢はもう1STEP追求します。これが先ほど話した「楽天トラベル」の掛け合わせですね。

楽天にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)という制度があり、この制度を利用すると、楽天でお買い物すればするほど楽天ポイントを得る事が出来ます(上限あり)。
楽天トラベルは1回 5,000円(税込)以上の予約&翌々月末までの利用SPU+1倍になります。僕は毎月50万~100万程お買い物をするので 楽天ポイントを5000P~10000P手に入れることができ、旅行支援との掛け合わせで黒字宿泊を達成したわけです。*1

でも、「え?使いすぎじゃね?そんな楽天でお買い物しないよ」という方も多いと思います。まず、最初にお断りしておくと、楽天トラベルを利用しなくても今回のお宿は充分お得に宿泊可能です。(平日の場合:一泊4800円。20%割引の2000円クーポンで実質1840円で宿泊可)

ココを踏まえたお話ですが、皆さんは「楽天ポイントせどり」というものをご存じですか?僕も取り組んでいる副業の一種で、上で挙げたSPUを利用したせどりの手法ですね。

これにより、僕は今回の例ですと、6800円の宿泊プランに20%割引で5440円。5000円以上を達成しているので5000Pの獲得(先月50万のお買い物だった)。これに地域クーポン2000円を頂いたので実質1560円の黒字宿泊というわけですね。楽天ポイントはほとんど現金扱いで差支えないほど利用方法は多岐に渡ります。

今回は本筋とズレるので割愛しますが、お得旅に興味がある方には全員挑戦して頂きたい副業ですね。そのうち記事で紹介したいと思ってます。

施設紹介

今回のお部屋。カプセルではなくワンランク上の個室。ここもキモで5000円以上の宿泊という条件を達成させるためです。

食堂兼休憩所。アウフグース員の謎ネーミングは毎度気になる(笑)

カウンター、テーブル、座敷と好きな席を選べます(^^♪

リクライニング席。主に休憩用ですが食事も可能みたいです

こちらはワーク席。食事可能ですが、席数が少なめで休日は取り合いかと。

行くたびにおススメサウナ飯が入れ替わっていて嬉しい

やっぱコレ。ここの食堂は注文後すぐ持ってきてくれます

地域クーポンもちろん使えます。豪遊しました!

総評

一息ついたかに思えたお得旅行ですが、やっぱり7月も継続で嬉しい限りです。今回の一番の収穫はいつものカプセルじゃなく個室にお泊まり出来たことです。カプセルも嫌いではないですが、やっぱり個室はゆったり快眠出来るなぁと思いました。ココの個室プラン、オススメです笑

紹介したい事がたくさんあり、やや軸がブレてしまった感もありますが、参考にして頂ければ!ではまた✋

*1:楽天トラベルに関する月間獲得上限ポイント数(最大):ダイヤモンド会員15,000、プラチナ会員12,000、ゴールド会員9,000、シルバー会員7,000、その他会員5,000です。