賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

男の楽園に2連泊してきた(^^)v

はじめに

こんにちは!
ついに、もっとtokyo終わってしまいました(泣)
全国旅行支援等、延長する地域も多いみたいなのですがこちらのキャンペーンは今のところ延長のお知らせはありません💦
じゃらんクーポンの併用はチート級のお得度で、黒字宿泊も出来ましたね~。途中ほとんど、かるまるに住んでたりと僕も楽しませてもらいました(笑)。

そんな豪遊中の記事はこちら👇

keifree.hatenablog.com

いざ宿泊!

今回はそんなお得宿泊のフィナーレに、男の楽園に2連泊してきたお話です。

宿泊してきた場所がこちら👇

www.anshin-oyado.jp

こちらの宿は都内で5店舗、また全国にも展開しているカプセルホテルです。
今回僕はこのうち「秋葉原店」と「荻窪店」に連泊してきました。

ここを選んだ理由、それは「無料で飲めるアルコールバー」があったからです。
ドリンクバーではなく「アルコールバー」です!もちろんドリンクバーもありますが(しかも種類豊富)、それだけでなく自分で作れるアルコールバーが珍しくて面白そうで決め手となりました。

豊富な種類のお酒から、自分で選んでつくっていくのが楽しい

ドリンクバーのドリンクで割ります。もちろんお湯や炭酸水もあり

詳しくない人用に作り方も書いてあって親切(^^)

また、無料サービスはそれだけではありません。白米と種類豊富なご飯のおともに、お味噌汁をつけた定食がフルタイムで提供されています。また、21時以降のすき焼き風ご飯や朝10時までの朝カレー等、食べ放題で楽しめます。大きくはありませんがサウナ施設や喫煙所、ワークスペースもあり男の求めるものが揃っていましたね(^^♪

簡単な腹ごしらえ。この程度ならいつでも食べ放題。

その他、個人的に嬉しかったのが、寝具に拘っていたことです。マットレスはシモンズ製でふかふかでした。よく行く「かるまる」や「所沢SPA」は布団が硬いのが難点でしたが、その点では完全に上でした。上といえばアメニティーもここでは拘りがあるようで、秋葉原店には50種類以上アメニティーがありました(整髪料、化粧水、乳液等含めて)。これは、行った宿泊施設の中では断トツでちょっと感動しました(笑)。

ギャラリー

休憩スペースはこんな感じ。無料WIFI、充電はもちろん完備

漫画も最近の有名所は揃っていました。ジャンプ多め。

こちらは荻窪店の外観。そういえばテントサウナもありました♪

ワクワクする文言が書かれたオシャレな看板。

総評

今回も、もっとtokyoでわずか1000円で宿泊でき大変満足いくものでした。アルコールバーやもろもろの食事を考えれば完全に黒字でしたし。

ただ、こういったキャンペーンがなくても、また泊まりたいなと思える魅力がありました。紹介した施設、サービスは他では中々お目にかかれないものでしたしね。

もっとも、今回は終了してしまいましたが、旅行支援やその他キャンペーンをねらってお得に宿泊できればなおいいですね。復活を僕と首を長くして待ちましょう(笑)。

では、また✋