賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

睡眠解析してもらった結果がバグっていた件

こんにちは!先日、泊まるだけで自身の睡眠の質を計測してくれるホテル
水道橋の「ナインアワーズ水道橋」に泊まった時の結果報告レポートが届きましたので報告いたします。

その時の、宿泊編はこちら👇

keifree.hatenablog.com

結果がこちら👇

drive.google.com

結果レポートは僕が思っていたより、細かく色んな項目に渡って分析されており、読んでいて単純に面白かったです。
ですが、信ぴょう性を考えると正直「う~ん💦」って感じです。

まず、睡眠時間が半日も寝ていることになっていて驚きました(-_-;)。たしかにカプセルに初めて入ったのは21時頃でしたが、途中に出入りもして、寝たのは24時過ぎだったかと…。寝つきもいい方ではないので、入眠時間4分もなんで?って感じです。
あとは、寝返り回数に笑いました。僕は一晩で289回寝返りをするらしいです(笑)。いったいどういう計上をしたのかな~?。

とまあ、変な所ばかりに目がいってしまいましたが、呼吸のデータなんかは自分の中で納得いく部分もありましたし、そもそも正しく測ることが出来なかったのは自分の測り方に問題があったのかもしれません。本来、仰向けに寝ることを推奨されていたのに、寝づらくて横向きに寝たりしましたし(;'∀')。これから、行く方は注意した方がいいかな、と。

あくまで一個人の感想ですが、レポート内でも記載があるように参考情報です。
結果を鵜呑みにせず、自分にどんな睡眠傾向があるのか知ろうとするくらいがちょうどいいのではないでしょうか?
余談ですが、今回の一番の収穫はホテル内で紹介してもらった睡眠に関する本が面白かったことです(笑)。では、また✋