賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

睡眠解析してくれるホテルにお得に泊まってみた。

はじめに

本日は水道橋にあるホテル「ナインアワーズ水道橋」にお泊りしてみました。

ninehours.co.jp

こちらのホテル、自分の睡眠の質を測ってくれるという変わった宿泊プランがあります。このサービスは日本では初のようで👇

 

「9h Suidobashi」は、睡眠解析サービスを行う日本初のウェルネス・カプセルホテル。睡眠状態を科学的に測定し、客観的なデータに基づいた分析レポートをご提供することで、お客様の健康状態を可視化。日本発祥のカプセルユニットというユニークなプロダクトを通して、都市生活者の健康をサポートしていきます。

引用:ナインアワーズ水道橋 | 最低価格保証 | 公式サイト (ninehours.co.jp)

ホームページのプラン名には「睡眠レポート(質・いびき・無呼吸など)あり」となっていたので、このような悩みがある人はぜひご一考ください。
僕の場合、日頃パートナーから、いびきのクレームもあったので、見つけてすぐ予約しちゃいました(笑)

どれだけお得に泊まれたか?

今回お得に泊まれた理由は、前回のこちらの記事でも紹介したキャンペーンによるものです。

keifree.hatenablog.com

ここでのポイントは合えてノーマルプランより高い朝食付きのものにすることで、6000円越えを狙い、キャンペーン対象にもっていくことです☝

普通に泊まれば6000円ほど。ここから、キャンペーンの5000円割引に加え、こちらはじゃらんのポイント10%対象宿だったため600ポイント付きました。実質400円。加えて、こちらのプランは朝食付きです。今時のモーニングで400円以下は中々ないでしょう。そう考えるともはや黒字宿泊ですね。何たるパワーワード感(笑)。

ホテル紹介

JR水道橋駅より徒歩で5分ほど。外装はオシャレです。

一階にカフェがあり、ホテルのモーニングサービスはここで。レビューめちゃ高。

出典:ナインアワーズ水道橋 | 最低価格保証 | 公式サイト (ninehours.co.jp)

内装は一階がカフェ。六階にデスクワークも出来るラウンジがあります(コンセント、WIFIあり)。食事や通話もここでしか出来ないようです。とても清潔でオシャレな空間でした。

男女フロアは分かれており、セキュリティは安心出来ます。

外人さんが多い印象で、少しゲストハウスっぽいと感じました。

なるべく中央であお向けに寝ると正しく測定出来るとか。

このように、カプセルホテル内に解析をしてくれる専用の装置があり、そこで一晩、いつも通り寝るだけで大丈夫でした。宿泊後、解析レポートが家に送付されるといった形です。

総評

泊まったばかりでレポートも届いておらず、総評もないのですが、お得に面白いプランに泊まれた今回の宿泊も個人的に大満足です。レポートが届き次第、後日談として編集出来たらいいなあと思ってます。やっぱり知ってるか知らないか、やるかやらないかでお得生活は大きく変わるなあと思える体験でした。また、面白い体験をしたら紹介しますね。ではまた✋