賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

お得に山形旅行に行ってきたよ~①

こんにちは!あるいはこんばんは✨

先週まとまったお休みがとれ、わたくし山形旅行に行って参りました(^^♪

 

山形のどの辺に?その答えはこちら!!👇

山形県酒田市『庄内空港』です!晴れてて良かった☀

山形旅行で有名な銀山温泉や蔵王温泉とはちょっと離れた場所にある日本海側に位置する空港ですね~。

具体的な場所は、、、

酒田と鶴岡の真ん中に位置するこの空港。主にこの二つの都市を中心に観光しました。

今回の旅行先にココを選んだ理由は

  1. 莫大にマイルが余っており、飛行機旅行がしたかったから(その理由、お得なマイルの貯め方もそのうち記事にします!)
  2. そんなマイルで超!お得に旅をするキャンペーンがあり、今回の庄内空港がその対象の一つであったから
  3. せっかくだから新幹線沿いでない場所が良かったから

てな感じですね。。。

ではそのお得なキャンペーンとは?、その答えがこちら!!👇

www.ana.co.jp

このキャンペーン、皆さん知っていますか??

旅行をよくする人だったり、お得な情報に対しての感度が高い人なんかは当然のように知っているかもしれませんが、私の周りで知っている人はいませんでした(;'∀')

 

ANAが実施している取り組みで片道3000マイル~で通常のマイル数よりグッと少ないマイルでANA国内線特典航空券を利用できるというもので、最近これでバンバン旅行に行っております(笑)※毎週火曜日に次の一週間の行先が発表されます。

 

先週の行先にまさに庄内があったわけです👇

実際のサイトの写真がこんな感じです。八丈島までたったの3000マイルで行けるなんてスゴイ(^^;)さらに今ならもっと東京割でホテルも一泊1000円とかありました(笑)

 

こんなわけで庄内空港に降り立ち、その周辺観光をすると決めたのでした👏

次回でいよいよ旅ログをしていきたいと思います~✨

 

とくたびマイルの解説もそのうちやりたいですね。余談ですがJALの同じような取り組みで、どこかにマイルなるものがあります(笑)

では、また✋