賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

いきなり深夜便で韓国に出発する話

こんばんは!

タイトル通りですが、今夜、韓国旅行に出発します。
いきなりとはいっても、さすがに昨日今日決まったわけではなく、もうちょっとだけ前には予定立ててはいたんですけどね💦常人のスケジュールではないのは確かなのですが。。。

旅を思い立った経緯としましては、この「旅とお得生活」をメインテーマにしたブログも、15記事ほどになり、ぼちぼち海外旅行の記事もはさむかぁと思い立った、という非常に単純な動機であります。

韓国旅行記事なんて、たーくさんあるとは思いつつも、深夜便で深夜に到着するめちゃめちゃな旅を無事に完遂できれば少しは他と差別化も出来るかなと思ったりしています(笑)。加えて、7月は韓国は梅雨まっしぐら。この時期に合えて出発する人も少ないと思いますし☝

コロナで、ずっと海外旅行も行けてなかったのでいい機会です(^^;)
個人的には韓国サウナの「チムジルバン」、行くのも記事にするのもとっても楽しみです!サウナ趣味の人間として兼ねてより行きたい場所の一つでした。
それから、もう一つ楽しみなのが仁川空港のカードラウンジに行くことです。
日頃のお得生活、副業の副産物でクレジットカードがグレードアップし「プライオリティパス」も手に入れています。使うのがずっと楽しみでした(笑)。
加えて、仁川空港のラウンジは世界でもトップクラスにブッフェが美味しいらしいのです。自分でビビンバを作れるとか!こちらも記事に出来たらいいなぁ。

思い立ったが吉日、割とすぐに行動に移すので、ブログネタにも困りませんね。新しいものもとりあえず試してみるタイプですので、今後記事で紹介することもしばしばあるかと。そんなブログ、やってます(笑)。参考にしてもらえたら(笑)。

というわけで、旅行中はブログ更新はお休みです。というお知らせでした。

それでは行ってきます!皆様も良い週末を✋