賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

二郎ラーメンの代わりに。。。

近くの二郎ラーメンがいつも行列なので、たまにふと食べたくなる時にいつも困る。

気軽に二郎を味わいたいのに、食べようとすると本腰を入れる必要があるから。

常連であふれていて、一見様お断りの雰囲気があったり、そもそも他のラーメン屋にない独特のルールがますます足を遠のかせる。

で、結局食べない。何回かこれを繰り返していたので今日はどーしても食べてやろうと思い、目的地に向かっていると、こんな張り紙を目にした。

横浜家系ラーメン壱角家

このお店の新メニューのよう。最近…でもないけれど二郎をオマージュして見た目も味も寄せたメニューを出すラーメン屋が年々増えている気がする。「豚壱郎」なんて名前まで寄せてるし(笑)。

写真も美味しそうだったので、今夜はここで二郎欲を満たすことにした。

出てきたラーメンがこちら

箸上げ。色がもう美味しそう。

グラスビールと一緒に。一杯250円で安い。

こちらのお店は調味料が豊富。玉ねぎトッピングが好き。白米もおかわり自由。

今日も結局、ホンモノを食べていない。でも満足。ラーメンが美味しかったから。
ただ、二郎と味は違ったかな。次こそホンモノを。ではまた✋