賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

今日はウェル活デー!!

はじめに

こんにちは。皆さんウェル活してますか?。
毎月20日は待ちに待ったウェルシアの日です。

我が家のお得生活の柱の一つであり、一か月の日用品や保存できる食品は全てこの日に買いだめしています。

 

ウェル活とは?

毎月20日「お客様感謝デー」としてウェルシアが行っているキャンペーンがあり、ここで行う「200ポイント以上の支払いにTポイントを使用すると1ポイントを1.5円分として使用できる」というお得なお買い物方法のことを言います。

1.5倍で買い物できるということは実質33%offでお店の商品全てが購入出来ると言うことです*1。期間限定ポイントは使えないので注意してくださいね。

僕の今のTポイントはこんな感じ。


f:id:kei8107:20230620132055j:image

日頃のお得生活の賜物ですね(笑)。先日多すぎるんでまとめてSBI証券に移しましたが、まだウェル活の資金としては十分にあります。
その原資はポイントサイトの自己アフィリエイトだったり、その他副業によるものだったりしますが、一番は去年登場の還元率バグが起きてたクレジットカードによるものです。お得なTポイントの貯め方なんかもそのうち紹介出来たらいいですね。

 

今回の戦利品


f:id:kei8107:20230620175541j:image

今回は食品が多め。先月の買いだめも残っているからか、あまり絵になる量ではないですね(笑)。男の一人暮らしの量なんてこんなものです。
しかし、たとえばこれが家族4人とかであればお得度も単純計算で4倍です。ガチ勢は子供のオムツなんかを死ぬほど買い込むようですね。余談ですがラインのお友達になっているとクーポンがもらえ、さらにお得になります。

 

ちゃんと感謝デー割引されていますね。

まとめ

Tポイントは、最近WAONと連携し相互交換も可能になったため、ウェル活はさらにお得になりました。Vポイントとの併合も言われていますが、ウェル活が全く無くなるというとはないでしょう。これも知っているか知らないか。やるかやらないかです。

間に合う人はすぐダッシュで。店舗によっては24時間やっています。間に合わない人は来月に向けて爪を研ぎましょう(笑)。
ではまた✋

*1:一部例外でタバコや、市のごみ袋など