賢く稼いで旅をする。。。

「お得」を発信。お得で浮いたお金を使った「経験」も発信。

おススメ温泉紹介その①「埼玉 スポーツセンター天然温泉」

こんばんは!
温泉・サウナ大好き君です(笑)。
今日は、埼玉県所沢市の「埼玉スポーツセンター天然温泉」に行ってきました(^^♪

外装、雰囲気出ててオシャレ

天然温泉 TOP|埼玉スポーツセンター

こちらの温泉は最寄り駅の「東武東上線みずほ台駅」からバスを利用する必要がある、若干アクセスの悪い場所にありますが、温泉愛好家なら一度は訪れてほしいとってもいい場所なんです。

スポーツセンターとついてるだけあり、「ボウリング」「フットサル場」「ゴルフ練習場」なんかが併設されています。運動をしていい汗をかいた後に天然温泉に入れるなんてとってもいいですよね。この他にも、多くの施設がありますので詳しくはホームページをどうぞ。

温泉の種類も豊富で、源泉かけ流しを含めた9種類もの浴槽があります。
写真でご紹介できないのが残念ですが、広々とした落ち着いた内装がとても気に入っています。サウナが2種類あり、水風呂が90㎝と深めな点もお気に入りです。
気になった点は、外気浴用のイスがない点と、ドライヤーが銭湯でよくある有料タイプである点ですかね…。10円で3分だったかな。いっそ無料にしてくれ(^^;)

岩盤浴も別料金で入れます。安いです。

ここは料理が美味しいです。これは夏限定メニュー

今日は「牛スタミナ定食」ご飯大盛りを頂きました

 

以上、今日はただの日記ですね。。。ではまた✋